このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2017年11月28日

来月に打ち上げを控える金井さんたちプライムクルーの、ロシアでの最終試験がいよいよ始まります。

初日の今日はISSロシア区画の最終試験、明日はソユーズ宇宙船の最終試験です。

金井さんご自身が丁寧にブログでロシアでの日々を紹介してくれていますので、ぜひご覧ください。

Twitterとブログ、それぞれの良さを生かした情報発信は、本当にすごい。

金井さんの搭乗する機体は、私と同じソユーズMSシリーズの7号機、つまりMS-07です(グフとは違います)。
私が搭乗したのが初号機でしたから、早いものですね。
1年少しの間に、着々と実績を積み上げています。

準備は万端に違いないですが、それでも試験はいつでも緊張するもの。
皆さんからの応援がきっと力になると思います。

ぜひ応援よろしくお願いいたします!


JAXA宇宙飛行士金井宣茂公式ブログ「宇宙、行かない?」

 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約