このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2017年4月 1日

金井さん、いよいよソーシャルネットワーキング開始です╭( ・ㅂ・)و̑

今日からTwitterでつぶやき始めています。

ソーシャルネットワーキングは手軽に情報を発信できるツールですが、そこには飛行士1人1人の個性がはっきりと表れてきます。

例えば油井さんと私のアプローチも全く異なりますし、これから金井さんがどんな色を出していくのか、皆さんと同様私もとても楽しみです。

私はもともと筆不精なので、いまはGoogle+での更新も月1ペースになりましたが、油井さんは「ネタ探しが大変です!」と言いながらも今でも毎日更新を続けていて本当に偉いなあと思います。

「油井さんもこっち側にくると楽になりますよ」という私の誘惑にも負けません。

私は金井さんはものを書くのがお好きなのではと思っています。

普段本もよく読まれてますし。

以前、新米宇宙飛行士最前線というコラムを3人で書いていたときも、お1人だけ締め切りよりかなり前に原稿を提出していたのを覚えています。

そんな金井さんのつぶやき、乞うご期待です!

金井 宣茂@Astro_Kanai Twitter

 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約