このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2017年10月 3日

先週末のつくば宇宙センター特別公開にお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!

講演以外にもチョイ役でシグナスキャプチャVR体験のナレーションを担当させて頂いたり、色々な形で多くの方と接することができてうれしかったです。
今回はご都合がつかなかった方々も、来年ぜひお待ちしてます。

さてさて。

先日収録していた、金井さん・油井さんと3人で行った金井飛行士壮行会の映像が出来上がっています!

前編後編に分かれていますが、どちらもコンパクトなボリュームなので、移動の空き時間にでもぜひ。

まったり、ゆったり、かなり好き放題しゃべっていて、普段の私たち3人の様子に近いと思います。

リンクは後編ですが、何回観ても笑ってしまうのですが、4:10あたりの


(ストレスを溜めない方法について聞かれて)

私「運動ですかね( ・`ω・´)キリッ」

油井「運動!?」


といった一連の流れが好きです。

カメラが回ってるので言いたくても言えなくなってる油井さんがツボw




 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約