このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年2月 3日

おはようございます。

東京は良い天気ですね。

一昨日と昨日は取材対応を終日行いました。
数えてみたら、2日合わせて20件以上の取材がありました。
来て下さった報道陣の方々に感謝申し上げます。

取材は基本的には先方の質問にお応えする形で進んでいきますが、会話の流れで思わぬ方向に話が進展することもあり、そのあたりは私だけではなく、インタビュアーの方の個性も関係してくるのは面白いですね。

昨日の朝一番はニュース番組に生出演させて頂きましたが、緊張しました(;´∀`)
収録とは違った独特の緊張感があります。
現場の雰囲気や、メークをして頂いたりと、色々と新しい経験で楽しかったです。

今日も1日頑張ります!



 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約