サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター
宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年10月31日

無事に帰還しました!
応援ありがとうございました。

ヒューストン時間の31日午前0時過ぎにエリントン飛行場に着陸し、家族や金井さんを始めとするJAXAの仲間に出迎えてもらいました。

それから採血や心電図、超音波検査、筋肉生検、日本のSynergy研究や簡単な運動機能検査を受け、先ほど午前4時過ぎに長かった1日が終わりました。

このあと少し寝て、10時にはまた色々な検査が始まります。
とりあえず今日はおやすみなさいです。

頭はまだ少しグルグルしますが、1人で歩けるようになりましたし、すごいスピードが身体が地上に適応始めているのを感じます。
明日以降のリハビリも頑張ります。

着陸地に油井さんが迎えに来てくれました。ソコル宇宙服を脱いでちょっと一息

帰還して初めての食事は機内で食べたハムサンド!感動的においしい


日本のSynergy(シナジー)研究の帰還後データ取り。うまく歩けてるかな??



 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency サイトポリシー・利用規約