サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター
宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年10月 2日


10/1

先日の、というよりかなり前になりますが、バーバー『アナトーリ』で散髪したときの動画がアップされましたのでその紹介です。

週末恒例の写真を投稿しようと思ったのですが、今週はずっと忙しくて全然目ぼしい写真が見当たりませんでした(;v;)
軌道が日中に海の上を飛んでいることが多くて、撮るものがない・・・という理由もあります。
明日何枚か見繕ってみますね。

そうそう、今朝(日本時間の夕方)、山梨学院中学校の皆さんとアマチュア無線で交信させて頂きました。
沢山の質問、どうもありがとうございました!

私がISSで撮影する動画は広報で編集されるのですが、ISSからのネットサーフィンは昔の電話回線もかくやという速度なのでどのように仕上がったのかは確認していません(出来ません)。
アナトーリの腕前、もし良かったら観てくださいね。

最近、横の方の髪がボサッとなってきてて気になっていたので、今日自分で鏡見ながらバリカンでカットしてみました。
いや、別に帰還まであと1ヶ月切ったのに『アナトーリ』で散髪するのはちょっとリスクが高いとか、次こそ本当にスキンヘッドにされそうとか、そういうことでは決してないんですよ。


・・・・・・・( ´・ω・`)



 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency サイトポリシー・利用規約