2016年9月25日
9/24
最近、オーストラリアの上空を昼の写真が撮りやすい時間帯に通過します。
オーストラリアは行ったことがありませんが、宇宙から見ている限り、Amazingな景色が広がっています。
明らかに他の大陸とは異質の、多様な地表が観察できるので、ついついロシア区画のサービスモジュールに写真を撮りに出張してしまいます。
6人クルー編成時はサービスモジュールでなかなか写真が撮りづらかったのですが、今はアナトーリ1人なので窓の争奪戦になることもなく(ちなみに窓は3つあります)、いつでも気軽に写真を撮らせてもらえます。
一方、ケイトは最近夜景写真にハマっていて、今日はいつまで経ってもARED(エイレッド)での運動を終える気配がないなと思ったら、途中から隣のキューポラで写真を撮りまくっていたらしいです。
ケイトの写真の撮り方は、自称「数撃ちゃ当たる」方式で、とにかく沢山撮ります。
今日一日で1000枚を超えたとか(; ・`д・´)...ゴクリ
私はどれくらいだろう・・・多分300枚くらいかな。
というわけで、今日はオーストラリア特集です。
広角3枚と超望遠6枚の計9枚ですが、望遠の6枚のうち何枚かは植物の細胞か何かのようにしか見えませんが、れっきとした地表面の写真です。
ユニークさが伝わればと思います。
広角のうち1枚は、エアーズロックが写っているので、興味のある方は探してみてください。
広角レンズな分、実際に探すより難しいです(^^;)
拡大しないと無理かと。
Australia
Australia
こちらもクレーター Gosses Bluff Crater, Australia
この写真のどこかにエアーズロックが写っています。レベル95くらいですかね Australia
どこかで見たことある紋章のようなクレーター Spider Creater, Australia
エアーズロック Ayers Rock, Australia
Australia
Australia
Australia