サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター
宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年10月 3日

10/2

昨日書いたとおり、太陽が出てる間は海上を飛んでいることが多いので、今回はほぼ夜景です。
私まだISSに来てから昼の日本をほとんど見たことがないんですよね・・・
1つは時差の問題、もう1つは天気が悪くて雲がかかってることが多かったせいです。
日本の昼だとどうしてもISSでは深夜~早朝になるので、平日だときついですし。
いまは、日本からISSを見るのに丁度良い頃だと思うので、ぜひ探してみて下さいね。


長時間露光でなせる光景

特に意図して撮ったわけではありませんが、「きぼう」のシルエットがいい感じだなと思ったので


夜の帳



 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency サイトポリシー・利用規約