サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター
宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年8月14日

Prep for EVA(Tool installation)

Prep for EVA(Tool installation)


8/13

先週月曜日、例の採血で私が大騒ぎした日ですが、早朝久しぶりに太陽が出ている間に日本の上空を通る機会がありました。

写真を撮れたら撮ろうと思っていたのですが、あいにく朝からサンプル取りで忙しく、キューポラに行く暇がありませんでした。

そしたら、後でジェフに会ったときに、

「タク、今朝日本の上空通ったから、お前のカメラで写真撮っといたぞ」

ですってヽ(・∀・ )ノ

私よりずっと写真撮るの上手いですからね。
むしろラッキーでした。

あいにく東京方面は雲がかかっていたそうですが、四国から名古屋にかけて、綺麗な写真を撮ってくれました。

今日はお休みですが、ジェフに付き合ってもらって、船外宇宙服へのSAFER(レスキュー用小型推進装置)の取り付けなどの練習をしました。
金曜日の本番に向けて、着々と準備が進んでいます。


Shikoku,Japan

Awaji island, Japan


Kinki area, Japan

Nagoya, Japan




 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency サイトポリシー・利用規約