このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年8月 6日


祝、リオオリンピック開幕!

日本選手団の皆さん、これまでの4年間の練習の成果を存分に発揮して頑張ってきてください。
運動が苦手な私ですが、スポーツ観戦、特にオリンピックと高校野球観戦は大好きです。
人が何かに一生懸命打ち込んでいる姿って、本当に観ていて気持ちが良いですよね。
ここ、ISSからも応援しています!
がんばれ、日本!!


/library/video/onishi_vol2.html
僭越ながら、応援メッセージ動画です(^^;)

ISSから撮影したリオ・デ・ジャネイロの写真もおまけにどうぞ。
空港が湾の中の小島に作ってあってオシャレですよね。
広報の方が開会式と閉会式、サッカーの会場となるマラカナンスタジアムが写り込んでいるのを見つけてくれました!
3枚目、赤丸のところです。

リオ・デ・ジャネイロ

マラカナンスタジアム




 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約