このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2016年9月26日

アメリカの大地

9/25

今日のメニューは以下の3枚です。

アメリカの大地
夜景ショット×2...どちらもヨーロッパ上空だったと思いますが記憶が定かでありません

最近記憶力が・・・(゜ε゜;)
毎日食事記録をつけているのですが、朝ごはんに何を食べたかが本当に思い出せません。

夜景の写真は、あくまでレンズを通して写せる景色で、肉眼でこのような景色が見えるわけではありません。
地上から天体写真を撮るのと同じです。
肉眼には肉眼の良さ、カメラにはカメラの良さがありますね。
写真家の方がISSに来たら、どんな写真を撮るのだろうとたまに思います。

今日は雑誌の原稿を書いたり、ビデオメッセージの収録をしたり。
いつの間にか残り少なくなってきた私のISS滞在。
休日も含めて、1日1日を大切に過ごしたいです。


ISSからの夜景

ISSからの夜景




 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約