このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

2018年9月 4日

日仏交流160周年記念シンポジウム "Exploring space together:Astronauts' point of view"

 

日本全国のトマファンの皆さま、朗報です!!

フランスの国民的ヒーロー、トマ・ペスケ飛行士が来日し、日仏交流160周年記念イベントの一環として、私たちJAXAとコラボしてくれることになりました!

このページをいまだにチェックしてくださっている熱心な宇宙ファンの方ならよくご存じかと思いますが、念のため。トマは私と同期のフランス人飛行士で、私が長期滞在をした際にはバックアップクルーとしてサポートしてくれた仲間でもあります。私と入れ違いにISSでの長期滞在をスタートし、ミッション中にその卓越した情報発信能力を思う存分発揮して、フランス中で大人気になった飛行士です。

そのトマが、9月19日に東京大学の安田講堂で、金井飛行士や野口飛行士と共演しますので、平日ですがぜひご検討ください! 絶賛参加募集中です。

せっかくですので、 過去の私の投稿の中に登場したトマをご紹介(^◇^)

2016/01/30
2016/05/14
2016/05/24
2016/06/06
2016/06/23
2016/06/29


 
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約