このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

特別対談聞いた後のISS

タイトル:特別対談聞いた後のISS
撮影場所:東京練馬区自宅
撮影日時:2014年12月10日17時34分30秒~12月10日17時39分00秒
撮影機材:Canon EOS Kiss DigitalN EF-S18-55mm 3/55.6Ⅱusm ISO400 F:6.3 焦点35mm 5秒×16コマ、同条件で二枚目7コマ、 同条件で三枚目10コマ多重比較明合成
お名前:梅香 さん
コメント:岩田前船長と星出宇宙飛行士の特別対談を聞きましたが特に印象が強かったのは 将来宇宙探査で宇宙と地上でのコミュニケーション通信遅れの問題でした。 今夜のISSは4.5分と長く又快晴と願ってもない条件だったのにへたですね!添付の通りです、焦点18mmで二枚にまとめるべきと思った。 鬼門の西南西からの見え始めは諦めて街灯ハレーションを切るべきでした、次は12日の最大仰角18度で低いがどうなりますか?晴れたらトライしましょう!
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約