このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

偶然の産物

タイトル:偶然の産物
撮影場所:奈良県生駒郡三郷町信貴山東
撮影日時:2012年10月3日05時21分00秒~10月3日05時21分42秒
撮影機材:カメラ:EOS 60D レンズ:シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 焦点距離17mm(35mm換算で約27mm)絞り値:f/2.8 露出時間1.3秒 インターバル3秒 15枚の画像を合成
お名前:川村 賢治 さん
コメント:ISSの存在を知らずに空を微速度撮影していた所、北の空から南に向かって光の物体が飛んでいくのを肉眼で確認しました。「UFO!?」と思いました(笑) 帰宅後ツイッターで、その旨をつぶやくとフォロワーさんから「宇宙ステーションでは?」と教えてもらって、このHPに辿り着きました。 偶然の産物ですが、ISSをカメラに捉えることができて本当に嬉しくなり、拙作ですが投稿させて頂きました。 (微速度撮影の写真を合成したため、軌道が途切れ途切れですが、、、)
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約