このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

お月さんは金星さんとデート ISSはアトランティスとランデブー

タイトル:お月さんは金星さんとデート ISSはアトランティスとランデブー
撮影場所:千葉県我孫子市古利根河畔
撮影日時:上:2010年5月16日19時43分04秒~5月16日19時46分14秒
下:2010年5月16日19時46分30秒~5月16日19時46分44秒
撮影機材:D300、露出時間4秒、ISO感度、焦点距離8、F値4
お名前:弟子゛タル素人 さん
コメント:2.1の月がだんだん金星に近づいていくのがわかりました。そのうちやっとISSが見え始めだんだん高度と明るさを増してきました。
最短距離を過ぎるころISSの後にもうひとつやや暗い光がついて行くのが見えました UFOかな? やったー アトランティスです 撮影後 カメラのモニターを覗き二つの光が 映っていることを確認しました。
夜釣りにきていた初対面の方も一緒に喜んでくれました。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約