このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

バルブ撮影初挑戦のISS

タイトル:バルブ撮影初挑戦のISS
撮影場所:福岡県北九州市若松区北海岸
撮影日時:2009年3月7日05時53分12秒
撮影機材:オリンパスカメラ、露出時間、115.5秒 ISO感度、200 焦点距離、28mm F値 4.5
お名前:水上 嘉明 さん
コメント:三月になって始めて北九州ではISSが飛翔してくるのを今か今かとまっていた。
又今回初めてバルフ撮影用の機材を買ったので初挑戦してみようと思った。仰角が低かったので海岸で? と思い、夕景などを何時も撮っている場所に決め、風車(風力発電設備)を正面に入れることにした。
この日は北から(正面からの)風が非常に強く三脚には重しをぶら下げての撮影だった。しかし、残念な事にISSは風車のセンターは通過せず、一番右よりを通過した。残念だった。二日後にこのコースを通過するので、その時は!! 天気の良い事を願って
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約