このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

久住(大分)花公園内で待ったISS

タイトル:久住(大分)花公園内で待ったISS
撮影場所:大分県竹田市花公園内
撮影日時:2009年11月28日18時18分04秒
撮影機材:オリンパスカメラE300、露出時間117.7秒、ISO感度200、焦点距離14mm、F値3.5
お名前:水上 嘉明 さん
コメント:北九州市を離れての三回目のISS撮りである。
久住(大分)花公園内では今日(28日)から園内をLED40万球を使った日本初の光ファンタジァが始まる、という事を聞き、此処でのISS撮りを思い出かけた。
午後5時20分ショウは始まった。素晴らしい!! 音楽に合わせて光の変化が始まる。赤、白、青、黄、、、、今日の久住は雲が無く無風快晴だったのでISSの飛翔が楽しみである。18時12分、暗闇の北西からISSが会場上空へ近づいてくる。段々と明るさが増してくる。南寄り35度付近に木星が輝いているが、その明るさと同等である。明るい !!
***反省、、LEDが照射されていてそこでISS撮りは最初から無理だろうと思っていた。其のとうりだったが一部か上部に撮れて残っていたのでトリミングを行った。別の写真は光ファンタジァの様子です。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約