このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

« ディスカバリー帰還! | ジャーナルトップ | 風邪にご注意。 »

取材風景

皆さん既にご存知の通り、1週間ほど訓練のために筑波宇宙センターに帰ってました。

「あれ、6月の訓練の時に、今回が日本での最後の訓練って言ってなかった?」という方、その通りです(苦笑)。

実はその後NASAとJAXAの間で調整して、もう1回訓練を受ける時間を設けることができました。

あ、出来が悪かったからではありません(たぶん?)。1Jミッションに向けて念には念を入れて、訓練をしておきたいというJAXAの思いと、どうにかスケジュールを調整して1週間を捻出したNASA側の努力によって実現したのです。

訓練については別途ご報告するとして、今回の滞在中にはプレスの皆さんからの取材も受けました。

普段TVとか新聞でご覧になる映像や写真とは別のアングルで、その時の様子をどうぞ!

TV局取材風景。こんな感じで取材されました。 TV局取材風景。こんな感じで取材されました。
TV局取材風景。こんな感じで取材されました。

新聞各社の取材風景。取材場所が会議室だったので、ちょっと普段とは違った感じ。 新聞各社の取材風景。取材場所が会議室だったので、ちょっと普段とは違った感じ。
新聞各社の取材風景。取材場所が会議室だったので、ちょっと普段とは違った感じ。

プレスの皆さん、ご協力ありがとうございました!

☆かぐや、順調に進んでますねー。僕はこの写真が好きだなー。
かぐや

コメント (1)

星出さん、訓練お疲れ様です!
先日のシャトルミッションも無事に終わり、JEMの設置に
重要となるハーモニーの作業が順調のようで何よりです。

来年の土井さん、星出さんのフライトが更に楽しみに
なりました!
最近はシャトルミッションがあると、パソコンでNASA TV
を夫婦で見ていますので、来年は今まで以上に楽しみです。
(NASA TVが家で見れるなんて、良い時代になりました~)

これからは精神的・肉体的にも更に大変な時期に入られる
と思いますが、頑張って下さいね!

Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約