このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

« 今週は・・・ | ジャーナルトップ | オーロラは見えなかったけど »

正解は

ところで前回のクイズの正解は・・・実はSTS-124/1Jミッション打上(現在、2008年4月24日予定)までのカウントダウン時計です。皆さん、正解ばっかりでしたねー、簡単すぎましたか?(写真の解像度も良すぎた・・・?)6月にクルー全員でJAXA筑波宇宙センターに訓練に行った際、JAXA有人宇宙技術部の柳川部長(私の上司です)からクルーにいただいたものです。柳川さん、みんな部屋を出入りするたびに見てますよ!(^^)

打上まであと286日です!

柳川さんとカウントダウン時計

今年のボストンマラソンも走った柳川さん。ちなみにうちのカレン・ナイバーグ飛行士も走りました。ISSからはサニー・ウィリアムズ飛行士も参加しました。

コメント (5)

このカウントダウン時計は、JAXAのロゴが入っていますが、JAXAで作成されたものなのでしょうか?(世界に1つだけの特注品?)
私もこの時計で、宇宙飛行士の皆様と一緒に打上日まで指折り数えて、カウントダウンしたいものです。
まだ早いですが、星出さんのミッション成功をお祈りいたしております。

こんにちは。

星出さんお元気ですか?
日々訓練でお忙しいと思いますが、ミッションまでの訓練や生活の様子をお伝え下さいね。

このカウントダウン時計は電卓や世界時計にもなりそうですね。
実は、近親者がそうなると話していました・・・(^^;)

普段の明るく元気なままでミッションに臨んで下さい。
成功を心よりお祈りしています。

やはりカウントダウン時計でしたか。
コメント入れてた方々は、やっぱ宇宙が好きなスペシャリストなんですねー。
私はどうしても数字の横の文字が「dRy」に見えて
「湿度計?」
なんて思っていましたが、書かなくてよかった。
(今書いちゃったけど)

ところで今思いついたのですが、
星出さんのキャッチフレーズ考えました。
「笑顔のかわいい宇宙飛行士」
いかがでしょう?
ひねりがないかな。応援してます!

こんにちは(^^♪
見事にクイズに当たって嬉しいです。
といっても、ほぼ全員が正解だったみたいですが・・・
確かに解像度がよいのかも。。。

優しそうな上司ですね。
素敵なプレゼント!!
柳川部長さまも、皆さんが見てると聞いて喜んでいるんでしょうね★

あと286日!!!
長いようで短い日数です。
打ち上げ日が楽しみです>^_^<
訓練、頑張ってください☆☆☆

星出宇宙飛行士様

ミッション決定、おめでとうございます。

同じ年代、同じ時に地球に生まれた方が、宇宙飛行士に
なり、夢を実現している星出さんに、心より尊敬し、
きぼうをもっています。

地球での訓練、楽しんで下さい。

心より応援しています。

Good Speed

Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約