油井、大西、金井宇宙飛行士候補者は、米国での宇宙飛行士候補者訓練を継続しており、各々の訓練スケジュールに沿って訓練を行いました。
油井宇宙飛行士候補者は、NASAジョンソン宇宙センター(JSC)にて、ロボティクスに関する訓練を行い、シミュレータでのロボットアーム操作や、これまで学んだ知識を確認する訓練を行いました。
大西宇宙飛行士候補者は、JSCにて、ISSで火災や急減圧などが発生した場合に、クルーに異常を知らせる警告・警報(Caution and Warning: C&W)システムの訓練や、ISSの国際標準実験ラック(International Standard Payload Rack: ISPR)の取付け・取外し方法の実習などを行いました。
金井宇宙飛行士候補者は、米国フロリダ州のペンサコーラ海軍飛行場にて、航空機の搭乗訓練を行いました。シミュレータを使用した実習を実施した後、航空機の後部座席に搭乗して飛行訓練を実施しました。また、米国メイン州にある米海軍の施設で行われた地上サバイバル訓練に参加し、サバイバルの基礎知識を学ぶとともにパラシュートを使用したシェルターの作り方などを学びました。
その他、油井、大西、金井宇宙飛行士候補者は、JSCにてスペースシャトルに関わる訓練を行い、システムの概要や軌道力学などを学びました。