このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

通過する国際宇宙ステーション(パート24)

タイトル:通過する国際宇宙ステーション(パート24)
撮影場所:広島市東区戸坂新町3丁目 戸坂中学校南側路上
撮影日時:2013年12月1日05時12分33秒~12月1日05時13分36秒
撮影機材:カ メ ラ:ニコンD7000 レンズ:アサヒペンタックスSMCタクマー1000mmf8+テレプラス2×
三 脚:ミード改造,ヘッド:ザハトラービデオ25
撮影データ:Hi1,JPEG,シャッタースピード1/1000,絞り16
お名前:仁保博文 さん
コメント:国際宇宙ステーションという超望遠撮影の被写体にチャレンジしてきましたが,自分自身の健康の減量対策,畑の井戸掘り・塀作り・排水路作り 等々,最近は,撮影に挑戦することができずに過ごしてきました。間もなく,還暦の爺さんで,気力が落ちてきたのかな?という実感もありますが,撮影システムを見直ししていたので,なんとか今回,天候にも恵まれて,久しぶりにチャレンジできました。前回の投稿(パート23)が,2012年8月,前々回(パート22)が,2011年3月ですから,かなりのご無沙汰です。 季節風が強くなって,撮影条件が悪くなっていますが,あまり,期間を開けずに,チャレンジして,魅力のある画像を撮影したいと思っています。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約