このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

ゆったりと飛翔するISS

タイトル:ゆったりと飛翔するISS
撮影場所:埼玉県入間市
撮影日時:2013年2月26日19時12分25秒~2月26日19時15分51秒
撮影機材:円周魚眼:カメラのモデル Canon EOS 5D Mark II、露出時間 5秒、ISO感度 800、焦点距離 8mm、F値 7.1 対角魚眼:カメラのモデル Canon EOS 7D、露出時間 6秒、ISO感度 800、焦点距離 10mm、F値 6.3
お名前:小林清貴 さん
コメント:風もなく、大気の揺らぎも良さそうでした。もしかして拡大撮影をしたら、クッキリ、すっきりの画像が得られるかとの思いを打ち消し、星野写真だけに心を決めました。出現時は暗く、赤っぽかったので、空気中にほこりがあったのかもしれません。いつも拡大撮影をしながら見ているので、急速に動く印象しかないのですが、肉眼でじっくり見ると、ゆったりと飛翔するように感じました。明日は、当地で80度を超える予報なので、楽しみにしています。雪雲がとれるといいな。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約