このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

青空を飛翔するISS

タイトル:青空を飛翔するISS
撮影場所:埼玉県入間市
撮影日時:2011年10月16日17時50分49秒~10月16日17時55分30秒
撮影機材:上:星野版 CANON EOS5DMK2、露出時間1.3秒、ISO感度1,600、焦点距離15mm、F値5.6
中下:拡大版 CANON EOS-1DMK4、露出時間1/400秒~1/1600秒、ISO感度1,600、焦点距離600mm望遠レンズに3倍のテレプラス装着(1,800mm)、F値12
お名前:小林 清貴 さん
コメント:久しぶりの、フルパス、5分間ののISSの飛翔ショーです。公園で撮影しましたが、一緒に見た人が、興味を持っていただけました。ISSまでの距離が600kmと遠く、解像は期待していませんでしが、撮影の様子がわかればと思い、投稿しました。写真用の望遠レンズなので、距離環を回しながら(ピントの調節をしながら)、露出を変えながらの撮影で、合成写真から、その様子がわかっていただけると思います。ですから、拡大版は、ほとんどがピンボケですが、何とか見られる9枚で、そのうちの1枚だけ投稿します。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約