このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

りゅう座とISS

タイトル:りゅう座とISS
撮影場所:宮城県投打群美里町青生小学校付近
撮影日時:2010年5月13日20時06分
撮影機材:ニコンD5000 18-55mm/F3.6 ISO640 SS30
お名前:みさともりお さん
コメント:田植え後の大崎耕土、今日は冬型の気圧配置で強風と寒気が心配です。 上空には、りゅう座の首に沿うようにISSが通過し、途中でパッと消えました。野口さんのミッションもあと2週間余り、体調に気をつけて頑張って欲しいものです。
先日のNHK、爆笑問題とJAXAの掛け合いは、非常に楽しく身近に感じました。2段・3段と続けて欲しいものですね。宇宙科学は直ぐ身近にありますね。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約