このページは、過去に公開された情報のアーカイブページです。

<免責事項> リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。また、現在のWebブラウザーでは⼀部が機能しない可能性があります。
最新情報については、https://humans-in-space.jaxa.jp/ のページをご覧ください。

サイトマップ

宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センタートップページ
  • Menu01
  • Menu02
  • Menu03
  • Menu04
  • Menu05
  • Menu06
  • Menu07

皆様から送っていただいたISSの写真

羽田空港第二ターミナル展望デッキから望むISS

タイトル:羽田空港第二ターミナル展望デッキから望むISS
撮影場所:羽田空港第二ターミナル展望デッキ
撮影日時:2009年1月17日18時10分10秒~1月17日18時10分31秒
撮影機材:NIKON D90 + AF-S DX 18-105 G VR
お名前:PASTARO さん
コメント:焦点距離:18mm, F/8, 露出時間:21.2秒, ISO-800 で撮影。 星空は初めてにしてはなかなかの白い『線』が撮れたと思います。じつはもっと『線』を長くしたかったのですが。 初めてみるISSは意外に速く、金星の脇から昇り始めたかと思うと、すべるように滑らかにあれよあれよと天頂辺りを通過し、静かにフェードアウトしていきました。こんな大層なものを天空に浮かべる人類の叡智に感動を禁じえませんでした。
Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency SNS運用方針 | サイトポリシー・利用規約